top of page

コラビアまつりへ


#ネコ忍だいごろう

たっての希望でやってきたのは

名古屋と隣接する市「大府」

ここには昨年、ゆるキャラグランプリで全国6位を獲得した「おぶちゃん」が現れるらしい。

そう聞いて、私、馬忍さゆりとコンビで

遊びに来ました。

10時の開会式前に接触を試み

大成功!

一瞬の触れ合いを逃さず

2ショット撮影に成功!!

館内では

だいごろう、さゆり両名の

インスタフォロワーで

姿勢矯正のプロ、鈴木藤子さんが無料で姿勢に関するアドバイスを行っていました。

「地域ネコの会」さんは

沢山の手作りグッズを販売していました。

売り上げは保護猫達の活動資金に宛てられる。

という事でだいごろう、さゆりも

一点づつお気に入りを購入!

一生に一度は行ってみたい!

と願っている東北の田代島は、

東日本大震災から8年経つ今でも復興しきれていない地域のひとつ。

ここで生息する沢山の猫達の保護活動を続ける「NPO法人クリエイティブ・あいち」さんの活動に触れ、ここでは仲間へのお土産用にチャリティーTシャツを買いました。

いつもコラビアを支えているお姉さん達とも記念撮影

だいごろうに会えるのを

楽しみにしていてくれてたんだって。

沢山の人々と触れ合い、おやつも買って…

帰り際に会えたのはもう一人のゆるキャラ

「金ちゃん」

あれ?今日は金メダル身に着けていないね。

そう、この子はきっと、大府市内にある女子大が

輩出したレスリングの金メダリスト

「吉田沙保里」選手がきっかけとなって生み出されたキャラに違いない!

タックルさせてもらった後で記念撮影!

実は…ネコ忍だいごろうは、ゆるキャラ好き!

注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page