top of page

西湖 いやしの里 根場(ねんば)


だいごろうが自分の故郷を探しに

西湖いやしの里根場にやってきたよ。

お師匠さんに聞いたら故郷っぽい場所は

富士山の近くにあるって言うから

はるばる旅をして来たってわけ。

だいごろうの故郷、見つかるといいね。

だいごろうの後ろに富士山も見えてるし

建物も懐かしい感じだし

ロケーションはバッチリ!

もしかしたらだいごろうの故郷は

ほんとうにここなのかも。

ちなみに、この古風な感じの建物は

昔の武士が着用したかぶとに似てるから

「かぶと造り」って言うんだって。

このかぶと造りの建物は

お食事処やお土産物屋さんになっていて

民芸品作りの体験とか

いろいろなことをやっていたよ。

売店の前で記念撮影。

お師匠さんへのお土産を買って帰国の途に。

あとで調べたらいやしの里には人は住んでないみたい。

だから、だいごろうの故郷はきっと別にあるんだね。

でも本当に癒される所だったから

お休みの日にはまた行きたいな、

心からそう思う

だいごろうでした。

注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page