top of page

ならまちにゃらまちねこのまち


鹿に触れ合える事でも有名な奈良。

駅から5分も歩かないうちに出逢えた。しかも沢山!!

さすが人間慣れしてるね。

多くの観光客も喜んでた。

今回、

馬忍さゆりは、

だいごろうを置いて出掛けたんだけど…

奈良には「にゃらまち 」という猫の町があるというのを知って、来てみた。って訳。だいごろうのルーツが発見出来るかな??

ならまちを散策する事に。

自動販売機に貼られたイラストは、お地元ならでは。

昭和と平成の雰囲気が混在した町にはネコをモチーフにしたショップが軒を連ねていました。

どのお店も

ディスプレイがカワイイ!

ネコグッズ専門店「necoco

」の店員さんから、今年初夏に開催予定の

にゃらまちのお祭りに来てね!

と声をかけて頂きました。6月頃の約1か月の期間なんだって!

今回はだいごろうルーツ情報を掴めずだったから、次回は

だいごろうと再び訪れたい。

早速、計画立ててみよう。

注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page