top of page

2017年 年の瀬に


訪れたのはこれが三回目。

8:30前じゃあさすがに早かったかなぁ

まだ露店のほとんどが準備中でした。

年末とあって空気は冷たい…

出店者、通行人…

みなさんしっかり厚着でした。

世間はだ大体冬休みに入っているから

賑わうだろうね。

早速、年末ならではのモノ見つけた!

注連飾り。

新鮮なくだもの

きんかんみ~つけた!

種類豊富な野菜達 

人参!!

さゆりが立ち止まった…   

植物

冬に黄色いお花は貴重

まず購入したのは

折り紙細工の小物。

超かわいい戌の飾り

制作者のお二人。

人間の手の大きさからは

想像出来ない程の

細かさ几帳面さに

驚かされたなぁ。

小腹が空いたから

あったかいたい焼きを

買ったよ。

海の幸がズラリと並んだ

露店は大賑わいでした。

いつも手が出そうになる

だいごろうでした…

クリーニング屋の定員さんが

撮ってくれたワンショット。

豊臣秀吉生誕のこの地で「九の市」は

地元に根付いて商売を続ける地域の方々のご活躍あってこそ途絶える事無く続く伝統行事だと思います。

名古屋の中村区は素晴らしい街だね!

ネコ忍だいごろうと馬忍さゆりも

大好きな地だよ!

注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page