top of page

綺麗な夕日を眺められる幸せ。


伊勢湾台風締切地に建てられた展望に上がると。

少し先に、先日訪れた多度山が見えました。

ここは揖斐川と木曽川の中州。

反対側に立つと、高速道路の向こうに

長島スパランドの巨大コースター達が

入り乱れるように立っていたよ。

遊園地は平和の象徴だね。

快晴のこの日は川の流れも穏やかでした。

この町に二度と大きな水の被害が訪れませんように…

そんな願いを込めて、丹精込めて建立されたに違いないね。

だって、こんなに綺麗な夕日を見せてくれる場所だもの!!

伊勢湾台風は60年近くも前の出来事。

数十カ所に建てられた石碑や記念碑の存在がネコ忍だいごろうと馬忍さゆりに

「知る」「風化させない」大切さを教えてくれている気がします。

注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page