top of page

だいごろう東京へ


お師匠さんは

今度はこんな事を言い出した。

「おまえは昔、たまちゃん。と

呼ばれていたな」

もしや故郷は 多摩川なのでは??

以前、この川に野生のあざらしが住み着いた時、「たまちゃん」と名づけられていたし・・・

という事で。

ちょっと遠いけどやって来ました!!

その名も「二子玉川公園」

東急電鉄が走る二子玉川駅近郊は

大きな商業施設や高層マンションが

立ち並ぶとても近代的な住宅地。

東京は人がたくさんいてごみごみしているイメージだけど

こんな雄大な場所もあるんだね!

どこを見渡してもきちんと

整備されていて気持ちがいい!

通行人もみ~んなどこかあか抜けてお洒落な感じ!

ワンちゃんを散歩させてる人もいっぱいいた。

そんな中、ウォーキング中のご婦人から有力な情報が

・・・

「ニコタマ」の愛称でも知られるこの場所は昔、

ネコちゃんもいっぱいいたんだよ!と・・

しかしそのご婦人はだいごろうの事は見覚えない様でした。

それにだいごろうの推定年齢を考えるとこの場所も故郷ではない感じ。

何はともあれ…

初めての東京!本当に都会でした!

今度はスカイツリーに上って見下ろしてみたいな。

だいごろうも私もそんな夢ふくらませながら

多摩川をあとにしました。

注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page