top of page

苦労の末に目に入れた最高の景色


はるか遠くに見える事もある風力発電機。

絶景とともに間近で見られる場所がある。

と聞いて行ってみた。

岐阜県恵那市の大船山展望。

橋を渡る手前に看板があって

険しい道を

車で登って行きました。

本当にそんな

素敵な場所が

あるのか?

見所いっぱいの

恵那だけど

・・・

日曜日だというのに人気はほとんどない

淋しい林道を安全運転で進んで行き、

ついに風車の姿を発見。

でっかいっっ!

およそ20分で

頂上目前にある

小さな駐車スペースに到着。

そこから坂道をゆっくり登って行くと・・

だだっ広い芝生広場が出てきた。

ここは昔、牧場だったらしいです。

間近で見た風車。

その迫力に

だいごろうも大喜び!

風車は(ネット情報によると)全部で13基あるらしいです。

美しい空を

まるでひとりじめしている気分!

360度全てが広大な山々!

こんな景色、なかなか見られないよ。

因みに・・ここに行こう!と思った方

*必ず好天の時を選んでね。

*必要な食料は持って行って!店も自販機も見当たらなかったから。

*車も万全な状態でね(ガソリンも)

*登山も楽しめる山の様ですが徒歩や自転車では無謀でしょう(熊の看板有)

*雪の季節は道の凍結も心配。今時分は緑もすごくキレイ!!

ネコ忍だいごろう&馬忍さゆりのお気に入りの場所になりました!

注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page