top of page

お盆 in メイカーズピア


だいごろう、3度目の訪問となった

メイカーズピアはあいにくの雨天。

馬忍さゆりの計画、

ライバル忍者を巻き込んでの

忍者修行ができるのか?? 

ライバルとは・・・乱破狐正荘

「らっぱキツネまさただ」殿

修行をすぐにサボるだいごろうに「喝!!」

を入れる為、私が忍者の里から呼び出した。

ってわけ。

修行のお題は 井桁積み対決。

棒状の駄菓子を「井」の文字形に上に向かって

積み上げる。その高さを競う勝負!

せっかく人が多く集う場所に来たのだから

だいごろうのそばに来てくれたお客様とも

勝負がしたいところ・・・

ところが・・止んでくれました。雨。

正午直前には・・・

終戦の日を受けて

だいごろう、正荘、さゆり三人並んで

黙祷を捧げました。

終了の合図は正午に流れた楽しげな音楽。

噴水ショーのスタート。

毎時00分に観られる噴水のダンス(?)

子供達も集まって来ました!

午後1:30

いよいよ井桁組対決に!

今回だいごろう、正荘の勝負に

加わってくれたのは、

一戦目はカワイイお姉さん。

二戦目は小学生の賢そうな男子。

なんと!

各対戦の勝者はこの二人!!

だいごろう、それに正荘も、忍者修行が足らないのか??

いや、彼らは「勝たせる」という精一杯のおもてなしをしたにちがいない。

絶対にそうに違いない!!!

さあ最後の修行は場内散策。

沢山の方々と記念撮影。

だいごろうも記念撮影

寝ている猫のガラス越しで

(猫カフェ)

ドックランにもひまわりいっぱいの

撮影スポットが!

途中、またもや雨天に・・・

でもそんな中、

ソフトクリーム販売中の定員さんの

素敵な笑顔に励まされ。

雨宿りがてら、立ち寄った「しゃちぽん」

スタンプ作り体験が出来るとあって、

店内は盛況!

置いてあるモノがいちいちかわいい!

店員さん、毎度毎度、

私達を歓迎してくれて

ありがとう!!

今日は雨ニモマケズ、素晴らしい修行が出来ました。

皆さんありがとう!

またいつかトリオで

お邪魔したいデス!

注目のブログ
最新のブログ
アーカイブ
タグ
フォロー
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page